v


<<前のページ | 次のページ>>
2015年1月8日(水)
こんにちは、香織です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨日の1月7日は、「春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、邪気を払い1年間の万病を除くおまじないとして食べる日]だそうですね。


今まで食べたことはありませんでしたが、今年は夜食に作ってみました♪
23時50分頃 ギリギリでしたが、7日中に食べることができました♪


夕方休憩でスーパーで七草粥セットというのを購入しました。

お米は炊いていなかったので、お餅で七草雑煮に!

  


パックの中から、7種類出してみましたが3つくらいはとても似ていて、見分けがつきづらかったです。。。

お餅は、お焦げをつけたかったので、電子レンジでなくフライパンで焼いてみましたが、、、難しいですね、すこーし焦げただけでした。。




柚でもあれば色合いが綺麗でしたが、、、まぁ、7日に健康を願って七草食べるという事に意味がある!!と自分に言い聞かせましたヽ(´▽`)/


汁の味付けは、、、意外に美味しくできました♪♪

今朝も食べて今年の健康祈願はバッチリです☆



大事なお知らせ

明日からこの日記 ブログ に移動します。

http://ameblo.jp/ondiary/

よろしくお願い致します!!!

2015年1月7日(水)

HAPPY NEW YEAR! というワケで、今日くらいはフレッシュに書こうと心に決め挑んだのですが・・・

一行すら書けず。


似合わないコトはやっぱしない方が良いですね。



明後日からお休みを頂き修行に出てきます。

昨年の悔しさを忘れず切磋琢磨しながら過ごしていけれたらな!と。


短い期間ですが、できる限り吸収して帰ってきたいと思います。

どうぞ本年も応援のほど、よろしくお願い致します。

2015年1月6日(火)
皆さんこんにちは、町田です。

連続での登場ですがお付き合いください。
2日連続で書くのは文章を書くのが苦手な僕にとって結構きついですね。
写真を使わず文章だけで長文になる日記を書いてみたいものです。

さてさて、僕の貴重な冬休みのほとんどはカゼで寝てたかカニにあたっていたという情けない日々を送ってましたが、冬休み最終日にダンス部で集まって新年会をしました。

久しぶりに若者の街渋谷に繰り出し、懐かしのスクランブル交差点を渡ったので忘れかていた若い心を思い出しました。
学生の時はチャコットもあったし渋谷にはよく遊びに来てました。

飲み屋は綺麗にライトアップされている水槽があるお洒落な雰囲気でした。さすが渋谷!
密かにカニが出てきたらまずい!と心配でしたがカニは無かったのでセーフ。

何人か先輩や後輩もいたのでダンスの話で盛り上がったり、仕事の話や結婚話や愚痴などなど。


写真は同期のチーム8です。
うちプロは5人です。

久しぶりの再開で面白おかしく騒いで楽しいひと時でした。
次回は是非僕の体調が万全の時に飲みたいです。
また企画してね!

それでは。
2015年1月5日(月)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
町田です。
新年そうそうひかり先生は体調を崩してしまい今日はお休みです。

僕も冬休み中はカゼで2、3日寝込んでました。その後カニ鍋食べたら全身ブツブツ。見事にカニアレルギーになってました。カニが大好物だったので大ショックです。
なんだか年明けから縁起が良くないので今からでも川崎大使に厄除けに行きたいところです。

さて、暗い話はここまでにして、忘年会の後のことでも書きたいと思います。
美味しいお酒、美味しいお肉を食べたあと食後の運動をしにボーリングに行ったのですが、たまたまある教室の先生方に遭遇。
そこですっかり盛り上がってしまったのでボウリングでは収まらずそのままカラオケへGo!


  

写真を見ればどれだけ盛り上がったのか分かると思います。
ピッチャーを持っての乾杯は圧巻でした。

僕も何曲か歌ったのですが確かに脱ぎたいくらい暑かったです(もちろん僕は脱ぎませんでしたが)。

こんな感じで大人しい人たちが集まっているオンダダンサーズからしたら盛り上げる!という意味では結構勉強になった気がします。
ちなみに社長も耳あてで耳をガードしながら耐えてました。珍しい光景でした。

たまにはこういうのもありですね。

それでは。
過去の
オンdaいありー

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年9月

2014年8月

2014年7月

2014年6月

2014年5月

2014年4月

2014年3月

2014年2月

2014年1月

2013年12月

2013年11月

2013年10月

2013年9月

2013年8月

2013年7月

2013年6月

2013年5月

2013年4月

2013年3月

2013年2月

2013年1月

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年9月

2012年8月

2012年7月

2012年6月

2012年5月

2012年4月

2012年3月

2012年2月

2012年1月

2011年12月

2011年11月

2011年10月

2011年9月

2011年8月

2011年7月

2011年6月

2011年5月

2011年4月

2011年3月

2011年2月

2011年1月

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年9月

2010年8月

2010年7月

2010年6月

2010年5月

2010年4月

2010年3月

2010年2月

2010年1月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年9月

2009年8月

2009年7月

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2009年2・3月

2009年1月31日~08年11月4日

08年11月1日
~08年8月18日


08年8月13日
~08年5月21日


08年5月20日
~08年3月7日


08年3月6日
~08年1月4日


07年12月27日
~07年11月2日


07年11月1日
~07年10月1日


07年9月29日
~07年8月7日


07年8月4日
~07年6月4日


07年6月2日
~07年4月2日



07年3月30日
~07年2月6日


07年2月5日
~07年1月4日



2006年11月

2006年10月